アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

えんとつ町のプペル✨

こんばんは🌙

先日家族で「映画えんとつ町のプペル」を見に行ってきました

 

我が家ではこちらの本は10月頃(だったかな?)に購入し、寝る前に読み聞かせとして何度も読んでいました。

 

絵本はなんといっても絵のクオリティが素晴らしく、1ページ1ページがポストカードやポスターにして貼りたくなるような綺麗さです

以前行われていた、光る絵本展も見に行ってみたかったです☺️

 

 

又、キングコングが歌っている「えんとつ町のプペル」も、何度も何度も聴いていたので子供たちも口ずさむほどになっていました😊

そのおかげか長女はもちろん次女までも、最後まで寝ずに、(全く愚図りもせずに)見ることが出来ました

 

 

ネタバレになってしまうのであまり細かくは書けませんが、強い気持ちを持って信じ抜くこと、挑戦することが素晴らしいことであることが書かれている他、家族愛や友情のことも描かれており、内容も複雑でないので子供も大人も楽しめる内容となっていました😌

 

気になる方は是非、絵本や曲もチェックしてみてください😆

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル