アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

【ディズニーをお手軽に】パーク内に入らなくてもディズニーを楽しむ方法

こんにちは😃

我が家には2人の女の子がいて、ディズニーには上の子が2歳ぐらいの頃から何度か行っています。

最近はキャラもけっこう覚えてきて、映画やテレビでもディズニーに触れているためか、パーク内に入った時の子どもたちのテンションの上がり方がやばいです🤣

そのせいで親までディズニー熱沸騰中。夫なんて、昔は混むから行きたくないって言ってたくせに、「子どもと行くディズニー楽しすぎる」なんて言って、今では立派なディズニーマニア笑

 

でも最近はコロナでチケットが予約制になったり、気軽に行ける感じじゃなくなっちゃいましたね。高いし…。

そんな中、先日ふと「ディズニー行きたい」と思い、パーク内に入らずにディズニー気分を楽しむ方法を実践してきました。

 

目次

  1. まずは周辺の街を楽しむ
  2. ディズニーの風を感じながらショッピング
  3. パークの外にもディズニーアトラクションがある!?

まずは周辺の街を楽しむ

車でディズニーがある舞浜駅周辺を走ったことがある方は分かると思いますが、ディズニーの周辺の街並みってすごく素敵なんです。

比較的新しいマンションやお家が整理されて建ち並び、綺麗に整備された歩道はすごく広くて、街路樹もいい感じ✨

ショッピングセンターも多い印象で、なんとなくカリフォルニアっぽい雰囲気。行ったことないけど笑

で、今回私がおすすめするのは公園です!行ってきたのは「高洲海浜公園」!

位置的には👇です。

f:id:anael_1227:20210207171537j:plain

この日は近くのスーパーでお昼ご飯を買って、テントとシートを敷いてピクニック気分でランチもしました。

【規模感】

公園の規模は普通。大きすぎず、小さすぎず、子どもでも全体を楽しめるちょうどいい規模感です。

【遊具】

複合遊具が4つぐらい。滑り台は4歳の子も楽しそうでした。

f:id:anael_1227:20210207200118j:plain

f:id:anael_1227:20210207200142j:plain

f:id:anael_1227:20210208063517j:plain

f:id:anael_1227:20210207200749j:plain

【見どころ】
  • 展望台

公園のほぼ中央に海を見下ろす展望台があります。

f:id:anael_1227:20210207200847j:plain

f:id:anael_1227:20210207200913j:plain

  • 海沿いの遊歩道

海沿いだけあって遊歩道が綺麗に整備されています。意外と広い。この日は釣りをしている人がけっこういてのんびりした空気でした。

f:id:anael_1227:20210207200957j:plain

ディズニーの風を感じながらショッピング

公園を楽しんだあとは、ショッピングです。

定番ですが、イクスピアリとボンボヤージュに行きました。ディズニー好きなら常識ですが、パーク内でしか売っていないグッズがボンボヤージュにはあるんです。

この辺からディズニーの空気感が増してきます。

イクスピアリには、映画館があったり、ファッション系のお店もたくさん入っているため、充分にショッピングを楽しめます。

駐車場は30分300円ですが、2,000円で1時間、5,000円で3時間の割引があります。

この日の収穫👇

f:id:anael_1227:20210208125724j:plain

最近長女はアナ雪が落ち着いてラプンツェルブーム

パークの外にもディズニーアトラクションがある!?

アトラクションと言うのはこちら!

f:id:anael_1227:20210208065023j:plain

f:id:anael_1227:20210208065040j:plain
舞浜ディズニーリゾートライン(爆)

ディズニーからよく見えるあのモノレールです。

乗ってみたら、これが思った以上のディズニー感!パーク周辺をぐるっと廻るため、アトラクションの一部も見えたりします。この時はちょうど夕方だったので、夕焼けが綺麗に見えました✨

f:id:anael_1227:20210208063832j:plain

で、ダントツでおすすめは先頭車両の一番前!展望席になっていて、子どもが大喜び。

f:id:anael_1227:20210208065319j:plain
この席は空いていれば自由に座れますが、常に複数の乗客が狙ってます。最後の方に運良く座れました。

 

以上、我が家のお手軽にディズニーみたいな体験をした休日でした笑