アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

ふなばしアンデルセン公園✨

こんばんは🌙

だいぶ前のことになりますが、初めて「ふなばしアンデルセン公園」へ行ってきました

 

昨年6月に発表された、テーマパーク東日本ランキングでは4位に選ばれたそうです。

 

我が家は車で行ったので、京葉道路の花輪インターを降りてから約40分程で着きました🚗

駐車場は2箇所(さらに臨時駐車場が2箇所)あるので、事前にホームページから園内マップを確認しておき、どこでメインで遊ぶかを考えてから、どこの駐車場に停めるか決めることをお勧めします😂

 

まず着いてマップを見て思ったこと、「ひ、広ーーーー!!!!」

着いたのが11時頃だった為、全部回るのは不可と判断。とりあえず4歳、1歳の子供が楽しめるところ優先で回ることにしました。

 

南駐車場に止め、南ゲートから入園

入るとすぐ大きな風車が出迎えてくれます🙌

又、11月だったので木などがハロウィンに装飾されていました🌟長女もすぐさまハロウィンに反応❣️目をキラキラさせていました😁

 

沢山の種類の花も植えられており、花をバックに写真を撮ると映えます💕というか映えスポットけっこうあります😂

 

まず花の城ゾーンに向かい、トカゲネットやブランコ、滑り台で遊びます

この遊具は19ヶ月の次女が気に入り、何度もくぐっていました♩

 

まだ遊びたがる長女を何とか連れ出し、お昼ご飯🍚

レストラン「メルヘン」では、屋外のテーブルではBBQが出来ます🥓BBQ以外オムライスやうどんなどの各種メニューも揃ってました!

テイクアウト用の容器に入れてもらえるので、レストランの外でも食べることが出来ます!

ただ、一つ勉強になったこと。。この日は天気も良く暖かかったせいか、レストラン激混み😭😭

1時間近く待ちました😭ここのレストラン以外にも何箇所かあるので空いていればいいのですが、着くのがお昼前後であれば、コンビニで買って中でシート敷いて食べてもよかったかもー😂

思わぬところでのタイムロスがありましたが、昼食後は太陽の橋を渡り、ワンパク公園ゾーンへ

 

子供大好き💕なピョンピョン跳ねて楽しいワンパクボール島🏐

ボール島は、小さい子供向けと小学生以上用で分かれてるので、19ヶ月の次女でも安心してねピョンピョン出来ました

 

その後夫&長女、私&次女で別行動!私と次女が向かったのはじゅえむタワー⭐️

滑り台がいくつか付いている大型遊具!次女は怖いもの知らずなため、どんどん挑戦していきます!

中でも、私の身長より高いクライミングの遊具が気に入り、何度も何度も上っては滑り上っては滑りを繰り返してました😂支える私の腕はお陰で筋肉痛😂

 

その間夫と長女はアスレチックで遊んでいました!

けっこう長い間次女の遊びに付いていたのでアスレチックも終わって別のところで遊んでるかと思いきや、まだまだアスレチックが終わらないとのこと!

そう、ここのアスレチック、本格的すぎて長ーーいのです😂

初心者向けから上級者向けまでモデルコースが4種類あるようです!出入りは自由なので4歳の長女も気軽に楽しんでいました😊

次回は私も子供と一緒にやりたいと思います!

 

あっという間に閉園時間になりましたが、ここのパークには他にも動物と触れ合えたり、夏には水遊びが出来たり、こども美術館があったり、ちびっこ鉄道があったりと、1日では回れないくらい遊べるところがあります!(今はコロナの影響で営業休止しているところもあります)

 

まだまだ長ーく遊べそうなので、次回はもっと早い時間から遊びに来たいと思います

 

これからの季節、暖かくなってきたらホント、お勧めです😊

www.park-funabashi.or.jp