アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

【子連れ熱海旅行】①小田原わんぱくらんど

先日1泊2日で熱海へ旅行に行ってきました~!

 

①では1日目の前半のお話をしたいと思います😁

宿泊は前から言ってみたかったリゾナーレ熱海✨ チェックイン前からホテル内のアクティビティを楽しめるのですが、せっかくなので途中立ち寄れるところで遊んでから行こうとなりました!

 

東京から熱海へ向かう途中の小田原に大きな公園を発見✨

『小田原わんぱくらんど』

わんぱくらんどのご紹介

 

 

 

どんなところ?

小田原わんぱくらんどはとーーーーーーーっても広い公園!

 

どんなところか簡単に言うと、大型複合遊具あり!ターザンあり!アスレチックあり!ストライダーのりばあり!吊り橋あり!森あり!

1日中遊べる広い公園です

 

ロードトレイン(汽車の形をした車)と、こども列車『なかよし号』(豆汽車)の2つが移動手段として園内を走っています。それくらい広いです

 

入口は西側と東側の2カ所で駐車場は4か所あります!

※土日祝日は駐車場は事前予約が必要とのことですのごで注意ください!

詳しくは→わんぱくらんど駐車場事前予約制度

 

 

コスモワールドの遊具

ターザン

 

ローラー滑り台

 

 

※アスレチックやストライダーひろばは時間の関係上行けず。。

 

対象年齢は?

対象年齢はエリアにもよりますが、2歳~小学生中~高学年くらいまで楽しめると思います

 

食事は?

食事についてですが、園内にレストランはありません。

 

売店がありますが行った日が平日だったからか営業していませんでした。

 

パンや飲み物の自動販売機はありましたが、園内で食事をする場合はコンビニやスーパーで事前に勝って行った方がいいと思います

我が家は昼食は公園を出てホテルへ向かう途中で取る予定だったので、お昼ごろに出ました~

 

料金は?

入園料は無料です!!!クオリティ高めな遊具でたくさん遊べるのに素晴らしい

ちなみに園内を走るロードトレインやなかよし号は有料です!

 

感想

今回は時間があまり取れなかったため全部行けませんでしたが、アスレチック広場はストライダーひろばまで足を伸ばしたかったです😢

我が家は西側の半分は行くことが出来、午前中だけでもけっこう遊べました。

2歳と4歳であればこのくらいが丁度よかったかもしれませんね~

遊具自体は結構年季が入っている感じはしますが、遊べれば関係ない♪大型遊具は大人の私もワクワクしちゃいました😜

 

また近くへ行くことがあったら立ち寄りたい公園です😙

 

②へ続く~