アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

千葉県内房旅行〜マザー牧場編〜

少し前になりますが、マザー牧場&龍宮城ホテル三日月に泊まってきたのでそのレポートですまずはマザー牧場から😌

f:id:anael_1227:20210316150539j:plain

 

 

何ができるの?

マザーファームツアー

マザーファームツアーツアー参加者しか入れない広大な専用エリアを!大きなトラクタートレインに乗って、ガイド方の楽しいお話を聞きながらゆったり回る、牧場まるごと体験アトラクション。途中下車してエサやりも出来ちゃう

 

ショー、イベント

羊の大行進200頭のダイナミックな行進です

 

シープショー羊の毛刈りや、19種類もの羊が登場!ドームの中なので雨天時も安心☂️

 

こぶたレース抽選で当たればこぶたとレースに参加出来る!でも倍率かなり高めなので当たったらラッキーくらいに思ってた方が良さそう😂

 

乳搾り初心者でも丁寧に教えてくれるので安心☺️

 

うさぎ、モルモットの触れ合い体験台の上にいるうさぎとモルモットに触れる🐰抱っこするわけでないので小さなお子様でも出来ますね😊

 

牧羊犬と牧場の動物たち牧場にいる、たくさんの動物が出てくるショー🐮こちらもドーム内での鑑賞なので雨天時も安心☂️

 

どんな動物がいるの?

牧場といったら牛🐮と羊🐑と馬🐴のイメージがありますが、マザー牧場には他にもたくさんの動物に会えます

 

モルモット

うさぎ

アルパカ

ラマ

ヤギ

ダチョウ

マーラ

ブタ

ダチョウ

など😊エサやりって子どもは大好きですよね〜❣️ヤギや羊に加えて馬にもあげられます!ちょっと迫力があるので大人も楽しい😂

 

花の鑑賞🌼

水仙から始まり、梅、菜の花、ネモフィラなど広大なお花畑で映える写真を撮りましょう😂

 

味覚狩り🥭

その季節によって変わりますが、いちご、ブルーベリー、さつまいも、キウイ狩りを楽しめます

事前に予約は不要で食べ放題ではありません😊

 

遊園地🎡

13個ほどのアトラクションがあります!

乗り放題のチケットもありますが一回ずつチケットを購入することも可能💡

激しいアトラクションはありません😂小さなお子様が楽しめるくらいのものです

 

ファームジップ、ファームバンジー

牧場を駆け抜けるジップライン、その名の通り、バンジージャンプ🙋‍♂️

 

 

チケット

大人(中学生以上)1500

こども(4歳〜小学6年生)800

 

ワンちゃんも一緒に入れますよ🐶

一頭700

 

他にも先述しました、「マザーファームツアーツアー」と入場料のセット券や、わくわくランド(遊園地)と入場料のセット券もあります

 

食事

🍽ジンギスカンがオススメの、「ジンギスカンガーデンズ」

屋内外合わせて1200席ほど!屋外ならワンちゃんと一緒に食事可能です🐶

 

🍽本格牧場グルメが楽しめる「ファームダイナー」

パスタやハンバーグが食べられます🍝

 

他に、各エリアにレストランやフードスタンドがあるので、食事面で困ることはありません😌

 

そしてそして!牧場に来たならソフトクリームは外せませんね🥰ソフトクリームはフードスタンド全店で販売してます🍦

 

園内は広い上、アップダウンの坂道があるので、園内の移動は場内周遊バス(有料)がオススメです♪

バスの見た目も犬🐕やブタ🐖のバスでお子様も喜ぶと思います

 

アクセス

こちら↓を確認ください💁‍♀️

交通アクセス│マザー牧場

 

感想

テーマパーク要素を多く含んだ牧場だなぁという感じ🐮

動物園に触れ合う以外にも、お花鑑賞や味覚狩りも出来たりと牧場の名を超えてますね😌

ちなみに、トイレにはオムツ台もありましたよー☺️

 

ホテルにチェックイン前にプールに入りたかったので長居は出来ませんでしたが、もう少しいられたなら乳搾りや遊園地でも少し遊びたかったです😋

都心から1時間ちょっとで来ることができ、広々とした牧場でのーんびり過ごし、とても癒されました🥰

 

三日月編へ続く〜

また暑い日々が返ってきましたね、必須アイテム👒

毎年お世話になってます