アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

朝のバタバタ時間のお助けマン🚲

こんにちは😃

 

今日は風がない分、昨日より暖かく感じますね✨

毎日自転車で娘達を保育園へ連れて行くのですが、今シーズン初めて手袋付けました😊

手袋、めちゃめちゃ暖かい!!今更ですが欠かせなくなりました😂

 

次女は前の椅子に座ってもろに風を受けてるので私よりも寒いんだろうな😅

最近毎日上着を着るのを嫌がるけど、何がなんでも着てもらわないと😓

UNIQLOの抱っこ紐カバー?を防寒で付けてるけど、PanasonicのGyuttoシリーズの純正のカバーの方が暖かいかな😅持ってるのに付けてなかった😅

 

次女は1歳10ヶ月ですが、先月あたりから「ママ、ママ」がより一層強くなり、家にいても好きなテレビを見ている時以外は何度も抱っこをせがんできます😂

朝、玄関で靴を履かせようとすると空かさず「やーな(やーだ)!」と、抱っこしてポーズになり、こうなると無理に履かせようとすれば余計時間がかかるので言われた通りに動きます😓 

長女にも何度か自転車に乗るよう声を掛けて乗ってもらい、やっと出発😓

そして次女の保育園に着き、靴を忘れたことに気がつく😭

最近週に2回くらいやってしまって先生に謝ってばかり😭

もっと時間に余裕があれば焦ることもなく、靴も忘れることもないだろうと思いながらも余裕を作り出せない😭

 

自転車は電動アシスト付きの自転車を買ってもうすぐ1年経つところですが、PanasonicのGyuttoシリーズにして良かったです✨

 

1番良かったところは「ラクイック」と言って、鍵をバッグやポケットに入れたまま主電源を入れると、鍵穴に鍵を挿さなくても開錠が出来るところです!

ラクイックが付いていないものと迷ったんですが、1万ちょっとケチらなくて良かったと思える機能です😂

あとは前の椅子も後ろの椅子も、レインカバーの取り付け(前は基本付けっぱなしですが)が簡単なところも、朝のバタバタな時に助かってます😁

 

一緒に自転車に乗れる時間もほんの一瞬。なんて考えたら、もっとたくさんお喋りしながら送迎時間、楽しまないとですね😊