アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

アラサーのスキンケア😚

 

 

こんばんは🌙

3連休いかがお過ごしですか✨

ここ一週間くらいで本格的な冬の寒さになりましたね⛄️

中々布団から出られない日々が続いてます😓(寝落ちして変な時間に一度起きてまた寝たりしてるからでもありますが。。😅)

 

今日はスキンケアについて書こうと思います🙌

5年ほど前にスキンケアを調べるようになり、とにかく保湿が大事なんだなぁということが分かり、職場の近くのドラッグストアで取り扱っていたALBIONデビューしました!

 

今までとりあえず化粧水と乳液を付けていればOKと考えていましが、ALBION では初めての乳液先行を体験し、肌が柔らかくなるのを実感することが出来ました❣️

使い続けてみると確かに肌もツルッとし、油分も水分も改善されました✨

ただ一度に推奨されている3プッシュだと減りが早い😭😭

2プッシュにしてもやっぱり早い😭😭

育休に入ってからはコスパ重視でないとキツかったため、テクスチャーのトロみが強めで少量でも伸びるPOLA のモイスティシモをしばらく使っておりました😊こちらもしっかりしっとりするし香りに癒されます☺️

 

しかし復職後バタバタとお風呂から出てふと自分の顔を見ると、特におでこが荒れておまけにシワまで刻まれていることに気が付きました😭

一気に老けた気がして、どうにかしないとヤバイ!!

そう思ってISETAN MIRROR に駆け込み、BAの方に話を聞いてもらうと、その方がアンチエイジング効果のあるCLARINSファーミングEXトリートメントエッセンスローション」を使ってかなり肌が改善されたとのことだったので、試しに買ってみたところこちらはPOLA のモイスティシモ以上に伸びが良いためたった2適程で顔全体に広げられました😃

しかも香りもかなり好み😍

本当に数日使っただけで頬に張りが出て、ザラついていたおでこもだいぶ良くなりました😆

2滴ほどでもちゃんとしっとりするのでコスパ最高❣️すぐにリピート確定と思えるほどです😍

 

エイジングの商品はいくつくらいから使い始めるのがいいのか聞いてみたのですが、20代前半から始めて全然良い、むしろ早く始めるに越したことはないそうです☺️

 

これからスキンケアを選ぶときにはエイジングのワードは外せなくなりました😂