アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

独り言

梅雨明けしましたねー❣️快晴なのは嬉しいのですが、気温は34°とのことでほーんとに暑いですね💦

またまたかなり久しぶりの投稿になってしまいました😩継続することに意味があるのに。。

 

今日は最近の次女(2歳4ヶ月)について✨

先週の土曜日、9月で閉館になってします大江戸温泉に行ってきたのですが(大江戸温泉についてはまた今度書く予定)その日の夜から発熱し、結局下がるのに水曜日までかかりました💦

 

病院では今流行りまくっているRSとのことでした😭熱はあるのに普段と変わらず元気で、ダルいとかないのかな?!って思うほど😭

まぁ元気なら良しなんですが。。

そしてご飯ぜんっぜん食べないんです😭

朝もお昼も夜も一口程度。。

かろうじてとうもろこしと枝豆は食べてくれます😅お菓子は普通に食べます😅

 

日中の咳が収まって、再度受診して登園許可証をもらわないと登園できないとのこと。

 

土曜日になっても咳はまだ出るため再度受診し、薬を出してもらいました。

先生に全然食べないことを伝えると、この年なら水分さえ取れてれば大丈夫🙆‍♂️とのこと。

聞いてホッとしました😌

早く咳が治りますように。。

 

最近の次女↓

●鉄棒で足ぬき回りが出来るようになった

●鉄棒(ブランコの柵)で前回りができるようになった

プリキュアの珊瑚ちゃんが大好き

●カナヲは相変わらず好き

●下り階段についてる柵を開けられるようになった😵

●はたらくくるまを歌う

●ゾウさんが忘れていった帽子の歌歌う

●階段登る時メイの登り方ーって言って手をついて登る

●ピンクのマジックテープのサンダルと、パイナップル柄のワンピースがかなりお気に

●朝早く起きちゃう。そして泣く声でママあっちいこぉぉっていう

●実はグジュグジュペーできる

妖怪ウォッチのことケラケラポーって言う

●機嫌悪いと外で泣きながら大の字やる

●お風呂のお湯飲む😩

●怒っても笑う😩

 

階段の柵、自分で開けられちゃうから、次女が1人で降りようとするときには急いで駆けつけ、逆に登ろうとする際は後ろからついていかないと怖いので、洗面所での朝の準備が中々進まない😂

こんなに手がかかるのも今のうちだけ。分かっていながらもプンプンしてしまう自分も嫌😭

 

こんな感じです😋

明日も仕事なのでもう寝ます✨