アラサーワーママのゆるーり育児記録

5歳と2歳の姉妹のワーママです。買ってよかったものや日常の楽しみなどを発信していきます★

ひとりごと👩

 

独り言です😚

子育て記録として残します♫

 

👧長女4歳半👧

7時に起こしてもしばらく起きず布団から出ない。機嫌悪くならないように笑わせながら起こします🌞

朝に限らずご飯中には席を立つ、テーブルにあるものをいじる、しゃべる、休日の朝はテレビ見ながら食べるため食べ終わるのに30分以上かかる😓

 

❤️好きなテレビ

📺最近シナプシュ(テレ東平日7時半ごろスタート)

📺アイカツプラネット

📺おかあさんといっしょ(歌だけでなくガラピコプーもちゃんと見る)

📺ラブパトリーナ

📺プリキュア

📺おさるのジョージ2歳頃からずっと好き)

📺おしり探偵も付いてたら見る

📺パウパト熱は下がるも次女が好きだから一緒になって見る(去年の今頃かなーーーーりハマってた🐶

 

プライム、ディズニーシアターだと

📺鬼滅の刃

📺ドックはおもちゃドクター(秋ごろめちゃくちゃハマってた)

 

YouTubeだと

📺実在の子供が鬼滅のキャラクターを演じる内容のもの

📺鬼滅の刃

 

この辺ですね。ただ基本けっこう何でも見ます。セーラームーンも面白いから見てみる?と言って見せたら面白い❤️と言ってずっと見てたし、休日にEテレをダラダラつけっぱなしにしてたらけっこうずっと見てます😂

 

そしてここ最近は「鬼滅ごっこしよ👹」の毎日

禰󠄀豆子が大好きなので必ず長女が禰󠄀豆子👧

私は炭治郎、善逸、伊之助など一人で三役以上💁‍♀️次女はカナヲをやらされていたので今では自ら自分は「カナヲ」と言ってます👶

鬼滅の話よりも、長女が作った話で演じるのがほとんどです😅

 

夕飯作ってる時などはテキトーになってしまうため、テキトー過ぎると違うよ〇〇だから〇〇だよ!と直されます😂

テキトーでごめんなさい😂

時間のあるときはちゃんとお相手します😅

 

 

土日に、夫とYouTubeで折り紙のカメラの作り方を見て覚え、10個くらい作ってました📷

そして今日は保育園でカメラの作り方をお友達に教えてあげたそうです😁

折り紙だけど、パシャ!ってなるので、子供は喜びそうです

 

寝る時は「パパとママの真ん中で寝たい」と言います。が、かならず次女が私と長女の間に入ってくるのでしばらく長女の隣で寝ていません。寂しい思いをしていたら申し訳ない😭次女が寝たら隣に行くことになってますがいつも行けてません😅

長女と一つの布団に寝るのはキツくなりましたが、隣でギューっとして一緒に寝てくれるうちは一緒に寝たいです😚

 

長々とすみません😅日記を書いていないので育児記録として残します☺️